SSブログ

無課金でがんばる庭造り - 花見ができる庭 - [ECO]

さて、本来やろうとしてたものとは違うけど季節イベント絡みで花見っぽい庭を造ってみました。
現実の方では散り始めてるのかな?ちょっと前に満開宣言とかあった気がします。
一応1月~3月のイベント入手品も使用しますが一番多いのは今月のイベントでしたね。

という訳でまずはこちら
ss20150411_175707.jpg
全体図です、シンプルにまとめてみました。
満遍なく桜花片を設置するのが面倒でしたがイベントの方が面倒だったので設置は比較的楽でした。
半分ほど広場を設けており、フレンドやリングの方とまったりするのにも向いているかな?
家は普段はタンスにしまっておいて使いたい時に使う感じで設計しました。

ss20150411_175726.jpg
できればござがほしかったけど2007年のひな祭り以降入手不可のようなので、今年のひな祭りイベントの畳の飾り台で代用。
座ると埋まるしわざわざ通り抜け設定しないといけないので、普通にじゅうたんの方が良かったかなとか思ってます。

ss20150411_175904.jpg
こちらが上空から引いてみた図になります。
ピクニックテーブルは荷物置き場という設定ですがいらなかったかもしれませんね。

そして内装ですが、かなりシンプルにしています。
ss20150411_175926.jpg
ss20150411_175933.jpg
基本的にはこの形を原型にして作っていく予定です。


さて、今回使ったものとその入手先についてリストアップして行きます。
メインは外装なので内装に関しては次回あたりに触りたいと思います。
(季節イベント名は公式のアップデート情報より抜粋です)

季節イベント専用入手家具
1月季節イベント「ムツキの頼みごと」より
囲炉裏机*1

3月季節イベント「ヤヨイの苦悩たるホワイトデー」より
梅の木*3
畳の飾り台(大)*1
畳の飾り台(中)*1

4月季節イベント「ウヅキの第六感!? 謎の気配の主を追え!!」より
桜花片*16 
約束の桜の木*1
三色団子*1

4月季節イベント「ネコマタとお花見」より
菫と愛の手作り和菓子(桜餅)*4

4月期節イベント「射的屋イベント」より
峠茶屋の傘*2

以下常時入手可能家具
木材加工、お楽しみBOX2(Lv35)←チュートリアルのやつです
タンス(大)*5 

コンテナ1or5
ピクニックテーブル*2 

料理
うな重 好みの量 

ECOタウン・ショップエリア ネコマタ店員(要ecoin)
ソーダ及びパフェ 好みの量

以上となります。
既に来年まで自力入手不可品がありますが、庭作る自信がない!という方の参考になればいいなと思っております。

次回はチュートリアルでもらえる「お楽しみBOX2」から出てくる家具と家具職人より購入可能な家具でコーディネートしていこうと思っております。
また、もし当ブログをご覧になった方でこういう庭を作ってほしいというものがありましたらコメントなどでご連絡いただければ可能な限りやってみたいと思います。

P.S.
記事作成中にエイプリルフールでSS撮ってたのを見つけて1枚ペタリ
ss20150401_004115.jpg
ペペンかわいいよペペン(参加してました)


スポンサーリンク



タグ:ECO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。